2012年3月 5日のエントリー 一覧

我が家のウォークインクローゼットには、3COINSがまだ通販をしていたころに買った不織布製のボックスが並んでいます。

無地の茶色で、ファスナーになったふたは透明のビニールになっています。

(色柄は違いますが、これと同じようなタイプ↓)
不織布製収納ボックス(3Coins)
(っていうか色展開が「アイボリー ( ドット )・ ブラウン ( 無地 ) ・ ブラウン ( ローズ )」ってことは、これとまったく同じタイプなのかも!?)

で、こいつがいつのまにかゾロゾロ6つに増えてしまいまして。
いちいち中身を確認しないと、何が入っているか把握できなくなってしまいました。

ふたが透明なので確認しやすいといえばそうなんですが、なにせ高い位置においてありますので簡単にはいきません......。
(どこにおいてあるかは2011年1月10日の画像を参照)


というわけで! 景観を損ねないどころかむしろUPするような、シャレオツな荷物タグを作ることにしました!


まずはExcelで作った荷物タグっぽいものを印刷して、切り分けます!
クラフト紙に縦長の6角形の枠を印刷し、中に文字とイラストを入れてタグっぽく

穴をあける部分には、補強のため、100円ショップで買った丸いシールを貼り付け......
ナチュラルな風合いの緑の丸いシールを貼った

上からパチンパチンと穴をあけます。
二つ穴パンチで穴をあける。スケルトンなので見やすい。

紐(っていうか糸)を通せば......
紐を通したところ。これはまるで......

ティーバッグ!?(;w;)


ぶら下げてみました。やっぱりティーバッグ。

ティーバッグ(注:荷物タグのつもり)をつけてみたところ


うーん、何を間違ったのか......。
でも中身がすぐにわかるようになって、便利になったことは確かです!

脱・ティーバッグを目指して頑張ります^^;


このページの上部へ

カレンダー

<   2012年3月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別

最近のコメント