2012年3月 2日のエントリー 一覧

私は、取扱説明書や保証書の類は、すべてひとつのクリアポケット(?)に入れて整理していました。

HI370054.JPG

紙類の整理

この100円ショップで買ったファイル(?)は、使いづらい点がいくつか判明しました。

  • 表紙が薄くペラペラしているので、立てておいてもぐにゃりぐにゃりしてしまう。
  • 中のポケットが50枚あるのはいいが、薄いので、厚みのあるものを入れるのが怖い。
  • ポケットが綴じ込まれているので、並び替えが気軽にできない。


というわけで、1月の半ばごろ、こちらのファイルに変更しました!↓↓↓

厚紙でできた表紙の黄色が鮮やかなファイル、A4サイズのポケット(厚手タイプ)、カラーインデックス

画像が逆さま(笑)
例によってすべて100円ショップで購入しました。


まずファイル。
本当は茶色がよかったのですが、ちょうどいいのがなく。
きれいな黄色のものがあったのでこちらにしました。

表紙は紙製なのですが、厚みがあってかなりしっかりしています。
立てておいてもぐんにゃりしません!


クリアポケットは厚手のものにしました。
これが正解で、かなりしっかりしていて、厚みのあるものを入れてもシャキ!!としてくれています!
前のは薄かったので、ぐにょーんぐにょーんって感じだったんですよねぇ^^;

そしてこのポケットをリフィルタイプにしたので、並び替えが可能に♪
「関連商品を買い足したので取説も近くに置きたい」、
「物を手放したので説明書も処分した」といった場合に便利です。


で、残るカラーインデックスですが。
実は使っていません!( ̄w ̄;)

ポケットの中身を書いて貼ったら見つけやすいだろうな~と思ったのですが、そんなマメじゃないし~。


置き場所はこちら。クローゼットの中です。
クローゼット内の紙類置き場。


Beforeはありません......。手抜かり。
もとは、いま棚の上に乗っている冊子系のものが最下段にあって、かわりにファイルボックスがひとつ、棚の上にありました。


ここはもうちょっといろいろどうにかしたいと思ってる場所のひとつです......。
なんてったってDVDが横向きにはいっちゃってるもんね!オロローン
最終的にはこの棚自体なくしたいなぁ......、と、無謀なことを願ってみる。


関連記事

このページの上部へ

カレンダー

<   2012年3月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別

最近のコメント