2012年1月のエントリー 一覧

現在、5種類のサプリメントを愛飲している私。

サプリメントケースは、ファンケルの「詰替用ボトルS」を使っています。
ひとつ31円なのでお手頃なのです。

ただしラベルは、テーマカラーが青&実用性重視なデザイン、という理由で貼っていませんでした。

種類が3種類くらいまでは、中身を見れば種類がわかり、飲む量も覚えていられたのですが、最近さらに2種類増え、しかも同じような形状をしているので、見分けがつかなくなってしまいました。

というわけで......。

100円ショップのシール台紙にラベルを印刷した

100円ショップでシール台紙を買ってきてラベルを作ってみました!

ラベルのアップ

Excelのオートシェイプを活用した、ごくシンプルなデザイン(笑)

これを切りぬきます。

ラベルをひとつずつ切り離す

切り口がガタガタなのはご愛敬^^;

で、ケースに貼ります!

ラベルがついて判別しやすくなったサプリメントケース

いいですね~茶色いですね~!
切り口のガタガタ具合も、遠目に見ればわからないですね!ね!


コキタナイですが。普段は机の大きい引き出しのほうに入っています。ふたにもラベルを貼ったのでわかりやすいです♪♪

IMGP0623.JPG


台紙がツヤツヤタイプなので、ちゃんとした感じのものになりました。
でも「しっかり貼れてはがれにくい強粘着性の接着剤を使用しています」って、あんまり嬉しくないかも......。
はがす時はシールはがしが必要になるかもですね。


このページの上部へ

みみーず

カレンダー

<   2012年1月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別

最近のコメント