2011年1月11日のエントリー 一覧

先日、年賀状を作る時期だったのでプリンタくんを稼働させようと思ったのですけど、みぃ宅のプリンタくんは、普段納戸の中に入れてあるんです。

参考画像
クローゼット内のプラスチックケースの上に置かれたプリンター

で、使いたい時にはこいつをえっちらおっちら出してきまして、電源とUSBを繋ぎまして、動かしまして、終わったらまた戻してたんです。大変手間だったんです。

ですからみぃ、延長ケーブルで納戸の中に電源を引きこみまして、プリンタくんに供給したらよいでしょうと思いましたの。
パソコンくんとの接続は、ななななんと無線LANというハイテクノロジーがあるんですねぇ。
しかも、ルータくんについてる『あ・押す(AOSS)』という便利ボタンを押しますと、むつかしいことわかんなくてもうまいこと繋いでくれちゃうんですねぇ!!

というわけで前置きが長いのでしたが、延長ケーブルを探しに行きましたんです。
そしたら......なんと今はとてもステキいのが売ってますのね!!??!

たこ足らしからぬかあいらしさです!!
ケーブルの長さは、1mと2mとがありまして、コンセントのアナの数は、2個・4個・6個のとがあるんです。
色は上の3色ですね。

最終的にみぃが購入したのは、これの黒の4個口の、たしか1mのやつなんです。
どうせ納戸の中の影におさめとくんですから見た目なんてどうでもいいのですけど、もしプリンタくんが日の目を見るようなことがあった時、イケてないやつでしたら流用したくないでしょうから、今のうちからイケてるの買っておいたんです!!

他にもこんな素敵なのがあったんですから迷いました。

2番目のやつはカラフルで、茶×黒(本体×差し込み口)のほかに、黒×黒、水色×白、黄緑×白、ピンク×白の色があるんです。全5色なんです。
茶色でしたから、みぃ大変心惹かれたんですけど、フォルムに負けましたねぇ。


今まで挙げたのは全部エレコムなんでした。みぃエレコム信者でしたかしら!?(・w・)


このページの上部へ

カレンダー

<   2011年1月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別

最近のコメント