2011年1月29日のエントリー 一覧

→前回の記事



さあ待ちに待った1月末!!!!
デスクライトが入荷予定なんですよー♪

と思ったら、3月末に伸びましたよとメールがきました!?!!!

むむーどうやら大元のメーカーさんがパンク(?)したようですので、在庫持っててくれてるとこでないと買えないようですね。
そしてそんなとこはないと。どこもかしこも、「1月末入荷予定予約受付中!」→「3月末入荷予定予約受付中!」に切り替わりましたものね。

そのようなわけですからまだ買えていません。
暇を持て余しているのなら他のものを探したかもしれないのですが、みぃ今忙殺されてますのですから、そのようなわけにもいかないのです......。



と言いながらこんな深夜に(今3:49なのなの)探索しててましたの!!!
このようなのもいいですけど、ピアノライトというのはどうなのでしょうね?
みぃのイメージですと、ピアノの上におきまして、
管理人のピアノライトイメージ図。ピアノ(?)の上にヘッド部を内側に向けたピアノライト(?)を置き、譜面(?)を照らしている。
このように使うのかしらと思いましたの。
そうしますと、直下(というか内側)しか照らさないんでないかしら??
もう少しこっち向いてくれますといいですが......みぃの妄想外れてますといいですが、確かめるすべはありません。ナンチャッテありますが手間かかりましょうね。

ちなみに「ピアノライト」で検索すると似たようなデザインで値段が違うものがにょろにょろ出てきて、みぃ違いがよくわからないのですが、スイッチが中間スイッチなのと回転スイッチなのとがあるようなのはわかったんです。
中間スイッチといいますとコードにスイッチがついてるのでしょうとみぃ推測しまして、それはみぃとしては好ましくないですから、本体に回転スイッチがついてるさっきのをピックアップしてみたんです。

あとこんなのもみつけました。
ヴィンテージ ピアノライト/ピアノランプ(8,900円)

脚のところの形が繊細で美しいですねぇ。
こちらのライトは、電球が2個つけられるんです。
他のライトが1個なのに対しますと倍つくんですね。

そいでサイズもひと回りくらい大きいようなんです。

ROCHERI
 ...W140×D240×H270
ヴィンテージ ピアノライト
 ...W330×D320×H400

むーどうでしょうねぇ?
実物見てないのでどうもイメージがわきません。。。。
メジャーを当ててみましたら、みぃが使ってるPCディスプレイの大きさがだいたいヴィンテージピアノライトの大きさに近いのでしたが、奥行きあること考えますと、もっとボリューム感じるんでしょうね。

ところで素材が『アルミ・アイアン』ということなのですが、これは鉄のアルミメッキ(?)的なものなのですかしら?
それとも、アルミを鉄が覆ってますの?(なわけないですかねー鉄さびますね?)
それとも、アルミと鉄がそれぞれ使われているのですかしら。。。。

めっきされてますと、はげましたら悲しくなりますでしょうから好ましくないですね。
というかアルミと鉄っていうと、照明の感じで黄色っぽく見えるだけで、もしかして金色じゃないんですかね??!

むー困る。問い合わせてみようかと思いましたけど、サイズを考えますときっと断念しますからご迷惑おかけしないように自粛するんです。。。

ちなみにこちらのお店はアメリカンなヴィンテージなものをいろいろ扱ってるのですけど、1点もの
が多いのでして、こちらのライトも1点ものなんです。

あと素敵な扇風機みつけた。。。。
レトロな扇風機。脚が短く、コロンとしている。

まあ、このライトはひとまず買うの見送りまして、他の探してみます。


このページの上部へ

カレンダー

<   2011年1月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別

最近のコメント