2011年1月16日のエントリー 一覧

車自体ほとんど洗わないので、鳥さんのプレゼントで派手にデコレーションされているわけなのですが......。

そんな車の中に、100円ショップで買ったゴミ箱が置いてあります。
特に車内用というわけではないので、固定具などがついていません(というか、固定具のついた車内用ゴミ箱などというアイテムは存在するのでしょうか)。

今までは助手席の後ろ側に、後部座席と助手席の背もたれではさむようにして設置していたのです。

それで機能的には問題ないのですが、みぃの心理的に不具合が見つかりました。

『普段見えないから、ゴミがあふれても「まいっか~★」な気分になる』

というわけで、後部座席全体がゴミ箱と化してしまっていました(´・ω・`)

ゴミ自体は、今週末にやる気を奮い起こして撤去しましたが......。
このまま後部座席に置いておけば、二の舞になること必須ですorz


なので対策として、ゴミ箱は助手席の足元に置くことにしてみました。
これならさすがに、あふれれば捨てると思います。

ただ、これにも問題があるのです。

『固定するほうほうがないためひっくり返りそう』

ゴミ箱自体の容量があまっていても、ぶちまけられてしまったら同じことですよねー。
みぃ困ります。

もししょっちゅうひっくり返るようなら、車内用固定具のついたゴミ箱を探してみたいと思います。


次は洗車しないと......。


こんな本棚もみぃ発見してましたの。

でも奥行きが29cmですから、深くてだめですね......。
脚の感じがよいのと思いましたのけど。しかも棚板が! 全棚分あればよいですのに!!?

ちなみにリンクは楽天のショップなんですけど、送料は別で、梱包ごみを持ち帰ってもらうためにはさらに+\8,000~らしいのです。

大川家具ドットコムというショップでは、送料・設置・梱包ごみ持ち帰りコミコミで、 \29,000なんです。
額面だけ見ますと1万円もの差があるわけなんですけど、いろいろ含めますと、きっとこっちのショップのほうが安いんでしょう。


あと、みぃのデスクと同じemo発のラックがあるんです。

ソース忘れたんですけど、どこかのショップでは、

これはチャイナウォールナットであり同じemoシリーズでもアメリカンウォールナットを使用しているものとは微妙に色味が異なる

なんて気になることを書いていたんです。
でもまあみぃシロトいからきっとわからないと思う......(・w・)

ただし、こちらのラックも奥行きが最大で30cmですし、1段の高さもありすぎるんですから、候補順としては低めですねぇ。


こちらは......! 値段が......!! 値段が......!!!
その分、ウォールナット無垢材使用・オイルフィニッシュと、魅力的なすぺっくなんです。
奥行きが深すぎなのと、1段の高さが高すぎなのとで、みぃ買わないですけど、すてきですねぇ。

あとこのお店では、

無垢材のブックエンドも売ってるんです!!
もし本棚が薄くて棚が多いんでしたら、みぃ本棚と、オークのブックエンド(白っぽいほう)買いたいですかねぇ♪
でもブックエンドがオークですと、悪目立ちしてしまうですかしら? 映えるでしょうとみぃ踏んだんですけど。

まあ、本棚は薄くなくて棚が少ないですから、こんな夢ふくらましてもしかたないんです。
てゆかそもそもお高いんでしょう......。同じものは2個ついてこないし、なんとブックエンドまでセットでこのお値段っ、になったりしないし......。


シェルフ ウォールナット|銘木倶楽部
picture1.jpg

スペックは、

  • 長さ:600mm
  • 幅:200mm
  • 厚さ:880mm
  • 値段:38,850円
なのです。
サイズを一般的な表記に直しますと、W60cm・H88cm・D20cmとなるようですね。

塗装はどのようなのか書いてないんですけど、お写真見ますと、素敵な風合いのようですね。

でもみぃ気づいてしまったんですけど、棚が3段しかないんですね......!!!
板の厚みを考慮しないとしますと、1段が30cm近くなってしまうんですから、文庫本入れますとすかすかですね。
かといって、(もしも加工に応じてもらえるとしても)棚を増やしますと、その分お値段あがるでしょうしねぇ。


先日のCDラックの塗装が何なのか問い合わせた件は、分かり次第教えてくれるそうです。
いつごろわかりしだるんだろー......。目安ほしいんです......。


このページの上部へ

みみーず

カレンダー

<   2011年1月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別

最近のコメント