2011年1月 3日のエントリー 一覧

みぃ宅では、バスタオルを使いません! バスマットも使いません!
全部フェイスタオルで済ますんです。

体をふくのに1枚、髪の毛を拭くのに1~2枚使います。
お洗濯を3日にいっぺんやるとすると、お風呂で使う分だけで9枚になるんです!!

それに加えて、洗面所、台所、トイレの3か所にも下げてあります。
その分を計算すると何枚になるかは、交換頻度がヴぁれてしまいますので内緒にしておきますけど、少なくとも9枚以上の濡れたタオルが発生するということになるんですねぇ。

そんなタオルくんですが、お洗濯するまでの置き場所に困っていました。
洗濯機の中に入れるのはえぬじーなんです!!
かびがはびこりますからね。ふたもあけて、乾燥さしとくんです。

かといって、他のお洋服を入れているランドリーバスケット的なものに入れるのは、タオルくん濡れてますから、気がひけますでしょう。
ですからみぃ、今までは......

【Before】
洗濯機のふちに山のように積まれたタオル(10枚はある)

洗濯機のふちに積んでましたの(ノ∀`)アチャー

我が家にふいにやってきた知人が、積みあがったタオルを見て絶句してましたから、別にそんなにお洗濯おさぼりしてるわけではないのですのにだらしないように思われてしまった気がしましたから、ぜひなんとかしたいと思ってたんです......。

かといって、タオル専用のかごを洗面所に置くと、狭くなりますでしょう。
洗濯機の上に設置するタイプのラックもありますけど、みぃ宅の洗濯機ゾーンには、踏み台を使わないと届かない高さに作りつけの棚がありますの。ですから、ラック置くのは厳しいですね。
どうせ作りつけるならもっと下につけときしゃいよーぷんぷん。とみぃ思いますけどねぇ。

で、ベルメゾンのカタログに、洗濯機の中に入れられるランドリーバスケットがあったことをみぃは覚えていました。
足がついていて、洗濯機の中に入れてても通気性は確保できるのですって。
かごですから、濡れたタオルも健やかに保てそうですね。たまにやつらかびますからね。

数ヶ月前から虎視眈々と狙っていましたが、先日ようやく買いました!!!!

【After】
積まれたタオルがなくなり、正常な洗濯機になった

さっき積んであったタオルをしゅうのーしたところですのよ。
洗濯機の口に、かごの一部がチラリズムしてますでしょう。

みぃが買ったのは、円形タイプのステンレスのなんです。
メジャーと格闘した結果、楕円形だと入らないかなーという結論に至ったからなんです。

実際に入れてみると、幅はまあ余るんですけど、奥行きがぎりちょんぱでしたから、みぃ完全勝利ですね。
ちなみにみぃ宅の洗濯機は4.5kgのやつなんです。

タオルは、3日分入れていっぱいな感じですかね。
もし余裕があるようなら、部屋に置いてあるランドリーバスケットを廃止することも考えてましたけど、余裕はないですね。
まあ、どうせみぃ服を脱いで洗濯機のところまで入れに行くなんてことしないでしょうから、これでいいです。

積まれていたタオルは洗濯機内のかごに入れた

ちなみに、このままかごを抜き差ししようとすると、折りたたんだふたにひっかかりますので、ふたをいったん伸ばさないとだめです。


関連記事

このページの上部へ

カレンダー

<   2011年1月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別

最近のコメント