生活空間 一覧

ダーツボードを買いました......が、イケてないのでひとまず改善前として公開します。

ダーツコーナー(斜め)
ダーツコーナー(正面)

殺風景だった壁が今やこんなににぎやかに!!
前回本棚をUPした時に散らかっていた段ボールたちも始末したので、ようやくすっきりな本棚公開~といったところです。
ちなみに本棚の上に載っている小包は、撮影したのがもうすぐバレンタインの時期だったので、ソレ用のアレです。

(ここからしばらくダーツの話題になります。→飛ばして「紙類を完全に落ち着かしたあふたー」を見る


他にポーチのようなものも載っていますが、こちらはダーツケースです。


ピンク・茶・ベージュ・黒の4色展開しているようで、私が持っているのは茶のものです。
羽の部分を取り外さなくても収納できるので便利です。また、正しい使い方かどうかはさておき矢の収納部分を立てることができるので、なんか格好いい感じになります。


で、まずぱっと見イケてないのがダーツを固定しているツッパリですが、これはなんと天井にねじ止めしないといけない商品なのです。

調べたところ、ねじ止めしないでもいける、という口コミがあったので、どれどれと思って注文してみたのですが......。
ダーツボードが重いせいもあるのかツッパリがゆるんできて、ある日帰宅したら倒れていました^^;
それ以来、ツッパらせずに後ろの壁に寄り掛からせています。
平時は一応それでなんとかなってるんですが、震度6強の地震などがきたらアウトです......(あとで別に書きますが、2011年東北地方太平洋沖地震by茨城です)。

ちなみにこのツッパリ、幅が45cmのものもありますが、

ダーツボードの幅が40cmくらいあるので、ダーツボードに当たらなかった(アウトボード)時に受け止める何かをツッパリに装備したいなと思い、そのひとつ上のサイズにしました。

お値段は3,000円ほどでお安いので、ねじ止め問題をクリアできるなら買ってもいいと思います。
まあダサいとは思いますけど......アウトボード対策で何か取り付けるなら隠れますしね。ちなみに対策しないと、「がきんがきんごんっ(網にぶつかりながら落ちていき床に衝突)」と激しい音が鳴りますから注意です。もしかしたら幅45cmのほうが、「がきんがきん」がない分いいかも。

もし、ねじ止めできないけど買おうかな~と思ってここに来た人がいたら、私はオススメしません。


さて次は、イケてなさを加速させているバックのカーテンです。
こちらは、布を折って、100円ショップの突っ張り棒とそれ用のカーテンクリップにてカーテンに仕立て、S字フックでツッパリに下げてあります。

このカーテンクリップというのは便利なアイテムで、布をぱちんぱちんと挟むだけでカーテン風になるので、ちょっとしたカフェカーテン的なものをつけるのにはいいですね。布を切ったり穴開けたりしなくていいので、飽きたら簡単に外せますしね。まあセンスが問われますよね。


上にかかっているダーツボードはこちら。

これはイケてますね!!! 文句なしにイケてますね!!!
記事作成時にはすでに売り切れとなってしまっていますけども!! 残念でした!!

ボードは、100円ショップで買ったネット用フックをふたつツッパリに引っかけて、そこに置いています。


ところで、ダーツにはハードとソフトの2種類があります。

ハードというのは先端が金属になっている矢を投げます。ボードは麻の繊維をぎゅっと固めたもの(コルクに似た感じです←ほんとかな...)でできていて、刺さると穴が開きますが、弾力性があるので!? 穴はそのうちふさがるらしいです。

ソフトは先端がプラスチックになっている矢を投げます。ボードは同じくプラスチックで、これだと硬くて刺さらないのでボードの方に最初からいっぱい穴が開いています。この穴に矢の先端がハマって刺さるようになっています。

なぜいきなりこんな口上を垂れたかと、こちらのイケているほうのダーツはハードダーツなのです。下のほうはソフトダーツです。ということが言いたかったのです。
でも実はハードダーツにもソフトダーツの矢が刺さり、音がソフトダーツに比べて静かなので、私は練習用にはハードダーツを使っています。人が来たときだけソフトダーツのほうを上に掛け替えて遊びます。

そのソフトダーツはこちら。

なんとこれはUSBでパソコンに繋ぐことができて、ダーツボードに矢が刺さったら、何点のところに刺さったか感知して計算してくれるソフトがついてきます。
"01"、"クリケット"、"カウントアップ"といったゲームができるので、ダーツバーだの、複合カフェだのに置いてあるダーツマシーンのような感じで遊ぶことができます!! ※ちなみにオンライン対戦はできません。りあるなお友達を作りましょう。

リアルなお友達を作ったら、みんなで遊べるように矢もいっぱいほしいところ。
私はこれを買いましたが、もう売り切れみたいですね。


もし買うなら、こちらのほうがハウスダーツっぽくていいと思います。私もこっちにしようか迷ったのですが、上のもののほうが安かったもので。


ツッパリに引っ掛かっている、矢を立てているやつも100円ショップで買ったものです。
ツッパリはイケてないですが、このようにグッズが充実しているのが強みですね。


さあこのイケてないダーツコーナーをいかに改善するか!? 待て次回!


ついでに紙類のAfterをついに公開します。
(→紙類を完全に落ち着かす前のびふぉー

本棚(初代・斜めから)
本棚(初代・正面から)

いやあすっきりしましたね!
まあにゅー本棚が届いた当初も公開しましたが、なんてったって上に体温計とかパテとか載ってましたからね!

ちなみに取扱説明書のファイルはクロゼット内に収納しました。出しておくほど見ないですしねぇ。

というわけで、紙との戦いは一応これでいったん終わりました。みぃうぃん。


朝目覚めたら湿度が29%だったので、今冬初めて加湿器を出しました。
以前からちょくちょく湿度が30%台になっていたのには気づいていたのですが、たいてい仕事の日だったり、お洗濯の日(部屋干しする)だったりで機会がなかったのですが。

風呂椅子の上に加湿器

先日恋人に、
「加湿器といえば。知ってますか? みぃさんとこのティッシュ壺みたいな形の加湿器があるんですよ!」
と言われました。うんあるよね。みぃとこにあるよね。

この加湿器は去年買ったような気がするので、恋人氏も一度は目にしたことがあるのではないかと思うのですがヾ(´∀`*)

ちなみに、このMiddleの加湿機にはハイブリッド式と超音波式とがあります。

お値段は超音波式のほうが安いのですが......
超音波式は水そのものを噴射するそうで、水に変な菌が繁殖していたりすると、その菌も一緒に吸いこんでしまうとか......?
そのほか、水に含まれるカルキも一緒に散布してしまうので、家電等に白く付着するとかしないとか......?
ということがいんたーねっつに書いてありましたので、みぃハイブリッド式を奮発しましたの。
でも、超音波式でも、水をいったん加熱して殺菌するなどして、さまざま対策しているものもあるようなんですから、心配ないかもしれなですね。

ちなみに私が買ったのはVer.2だったので、Ver.3からのアロマ機能はついていません!!

あ、あと、

ロングタイプはかっわよいリモコンがついてくるんで迷ったんです!!!!

実際普通サイズのが届いてみると、スイッチ類が底に近い位置にあって、いちいち探るのが面倒だったので、リモコンほしかったですねと思いましたの。
次買う時はロングタイプにするかもしれないですね。リモコンかわよいし......!


私はウォルナットの色をこよなく愛しているのですが。
薄々気づいてはいたのですが。
フローリングの色と合っていないですかね?

デスクを正面から。左側にあるのはランドリーバスケット。

デスクとベッド。


ベッドを真横から。

ベンチ風の段ボール箱しかない、相変わらずさびしい壁。


さびしい壁と入り口ドアと、本棚少し。

本棚を正面から。相変わらず本がごみごみしている。



せっかくなのでパノラマ写真風に加工してみました。難しい......(・w・)

さびしい壁側から見たパノラマ写真風。ゆがんでいるのはご愛嬌。


このページの上部へ

みみーず

カレンダー

<   2016年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別

最近のコメント