生活空間 一覧

① 計画編② 机編② 椅子編


机と椅子の足をとうとう切り終えました!

さっそく座ってみます。

【Before】
椅子の足を切る前

【After】
IMGP0676.JPG

足が地についた生活!

机と合わせるとこんな感じです。
IMGP0679.JPG
(うーん、コードが気になる......)


しかーし。しばらく使ってみたところ、椅子がちょっと高いような気がするのです。
実は足も、ナチュラルに下ろして地面に着くわけじゃなかったり......。
測ってみると、なぜか前面部が40cmありました。37cmになってる予定だったのに!?

とりあえず今は椅子を反対に向けて使ったりしてお茶を濁しています。たぶん背面部がうまいこと37cmになっているんでしょう、楽です。
そして小学生のころの休み時間に戻った気分です......。


おまけで全体像です。
特に大きく変わったところはありません。机の上に置いていた植物が邪魔になったため(!)、普段は折りたたんでしまっていたローテーブルを出しっぱなしにするようになったところくらいでしょうか。

IMGP0686.JPG

IMGP0682.JPG


 机と椅子の足を切りました① 計画編
 机と椅子の足を切りました② 机編
 机と椅子の足を切りました③ 椅子編
机と椅子の足を切りました④ 完成編


ダイソーの配線モール。

ふと思い出して見に行ってみたら、数は1/3ほどになっていましたが、まだありました!!

というわけで購入♪

ダイソー 配線カバー1m(Sサイズ=口径約8mm)ベージュを買ってみた!

クローゼットの扉下は1cmほどしかあいていないため、一番小さいSサイズ(8mm)にしました。
色は、真っ白・こげ茶・ベージュの3色だったため、どれも床の色とは合いませんが、一番似ていそうなベージュにしてみました。

とりあえず、扉下に入るかを貼り付け前に確認。

配線モールが扉下に入るか確認。床がライトブラウンなので、ベージュの配線モールはやはり目立つ。

よしっ、入る!!
色の違いはやはり目立ちますね^^;


ちなみに、モールはいつも熱したカッターで切っています。

熱したカッターで切断した配線モールの断面

カッターを長めに繰り出して、ガスコンロで刃先が赤くなるまで熱すると、モールがぐにゅぐにゅぐにゅーっと切れるようになります!!
体に悪そうなにおいがするので換気必須です!!

あと、切った後はすぐに上下をいったんわけないと、そのままくっついて固くなってしまいますのでご注意。もしくは分けた状態で切るとか。


というわけで、配線モールを貼ってみましたー!

Before(2012年3月 4日
現在はビニールテープで固定中

After
ルンバくんの来襲にもがっちり耐えうる配線モールに進化した!

これで、ルンバくんがコードと遊び疲れて寝てしまうことが減ろうというものです。


ダイソーの配線モールと普通の配線モール。両方使ってみた感想としては、「どちらもさほど変わらない」という感じ。
両面テープもちゃんと強力なのが付いていましたよ!

まあ配線モールって普通に買っても安いものですからね......。


とっちらかっていますが、被災直後の写真ではありません(ノ∀`)

プチ汚部屋その1
プチ汚部屋その2

実はこの記事を書いているのはすでに4月なのですが、3月は月120時間の残業+胃腸風邪でヒィヒィ言っていました。

胃腸風邪に罹っていたのがこの11日ごろ。
机の上のポカリスエットがそれを物語っています。

平日は毎日ルンバが走るので、朝、出かける前に荷物をベッドの上にあげて、寝るときに下げるという生活をしていました。
そんなにマメなことができるなら、布団の上げ下げもできそうですね!


ちなみにこの部屋は、月末になってちょっと余裕が出てきたらザザザーっと片付きました。
脱いだ服を脱衣かごに入れて洗った服を畳んでしまうなんてこと、たった数分でできるのにねー。と、余裕がある時は上から目線で思っているのですが、いざとなるとできないものです。


このページの上部へ

みみーず

カレンダー

<   2016年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別

最近のコメント