2010年11月23日のエントリー 一覧

私は今まで、契約書や取扱説明書、保証書などをひとつの紙袋に入れてクローゼットの中に入れていたのです。
が、数が膨大になって紙袋からあふれそうになっているし、紙袋が倒れて雪崩れるし、必要なものが探しづらいしで、ついに整理しました。

銀行やクレジットカードを契約した時にもらう規約の小冊子(文字がすっごく小さいやつ!)は、
「『そういえばこのカードのこんな契約事項はどうなっていたかしら~』と思った時、この冊子を探してきて読むのか? この小さい文字を追って目的の項目を探すのか!?」
と考えた結果、絶対しないので捨てました。

すでに保証期間が切れた保証書もむろん捨てます。

会社の研修でもらった印刷物は、
「『この言語のこんな処理はどうやるんだっけかな?』と思った時に、わざわざ引っ張り出してきてぺらぺらめくるのか? 目の前にグーグル先生がいないような時に、この紙たちがあるというのか?」
と思い、この印刷物は裏が白かったので、せっかくなので裏をメモとして使おうと取っておくことに、......しかけて「ハッ!」。
絶対こんなにメモしない! やっぱりごみへ。


こうして残った契約書の控えや取扱説明書、保証書は、クリアポケットに入れて整理することにしました。
100円ショップで購入したA4サイズのクリアブックに説明書や保証書を入れ、同じポケットに付属品も入れた。

同じアイテムの取扱説明書や保証書は同じポケットに入れます。
ただ、分厚いデジカメの取扱説明書や、付属品の数が多いプリンタのそれは別途保管することにします。


数を減らしたので、次はすっきりと収納するためのアイテムを購入。

名称がわからなくてぐぐれず困ったのですが、アンジェさんのショップを探索して、それっぽいものを発見しました。

ボックスファイルという名称なのですね!

こちらはダークブラウンもあったのですが、残念ながら売り切れていたので、カーキっぽく見えるダークグレーにしてみました。
がっ。別のショップの写真(一番右)を見ると、やっぱり普通のグレーみたいです^^;

まあ実物を見てから考えます......w


で、当初はボックスファイルだけの予定だったはずが、ついつい他にもいろいろ買ってしまいました。

アルバムは、麻と迷った末カーキにしました。
素材はレーヨンということなので、"麻"はプリントなのですかしら?
カーキでも布の素材感がわかる感じだとよいのですが!


このページの上部へ

みみーず

カレンダー

<   2010年11月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別

最近のコメント