2010年12月11日のエントリー 一覧

水切りかごをなくしてすっきり広々させたいと思いましたの。
まあどうせ作業などしないですから、"作業スペース"なんて不要かもしれませんのけど。

【Before】
模様替え前のキッチン。ニトリの2段水切りが場所をとっている。スポンジがシンクに直置きされている。まな板を掛けるのにちょうどいいフックがなく、無理やり掛けられている。

びふぉーとか言いつつ、すでに改造中なのです。
黒いあみあみは新たに設置予定のアイテムで、水切りかごの上に泡だて器やらが載っているのは、模様替えするために移動しようとしてるんです。
あとあと、まな板は調味料と一緒に上の棚に置いてあったんですけど、フックにかけたくなりまして、いま無理やりひっかけてるんです。


【After】
模様替え後。作業台がすっきりしている。ワイヤーネットを導入し、スポンジ等をここにかけることにした。フックを買い足してまな板をきちんとかけられるようにした。2段水切りは廃止して、セルロースマットを導入した。

あんましかわっとらん!?!!
「かごなくなっただけだよね?w」って!!!
うーむ否定はできない......。

水切りかごをなくしまして、セルロースの水切りマットを使用しようかと思いましたの。
こちらのマットは、100均ショップの「Sria」で買いましたのよ。
でも、置き場所に困っているんです。せめて茶色ならば......(?)

ほんとは黒いあみあみはこちらのガス台のところに使いたかったんですの。

シンク周辺の壁に比べてガラ空きのガス台周辺

ツール類をそっちに置きたかったんです。
しかしサイズや固定方法を考えないままほいほい買ってきてしまいましたから、どうも置きようがありませんでしたから、写真の通りになったんです。

玄関側から部屋のほうを撮りますとこうなりますの。

玄関から生活空間を撮影。左側の扉がトイレ。

見えている白い椅子は風呂椅子なんです。高さがありすぎまして、使い勝手が悪いのですから、踏み台に使用していますの。


あとキッチンでやりたいことは......


  • 鍋類の収納を考える(今は流しの下にぶちこんでますの)
  • ガス台の奥を有効利用する方法(高いところに置いてある調味料がとりずらいんですから、ガス台の奥に調味料ラックなど置きたいですかも)
  • 洗剤を茶色い容器のものに変えてみたい!(セーフというものなんですけど、発芽玄米由来成分で安心! とかはどうでもよくて、茶色+ポンプ式の容器が高ポイントです)
んーあまり思いつきませんでした。

考えてみるとみぃ納豆とピザくらいしか食べないものですから、台所あまり使わないんですから、そりゃあまり要望願望出てこないですよねと思いました。


関連記事

このページの上部へ

カレンダー

<   2010年12月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別

最近のコメント