2010年12月 4日のエントリー 一覧

あとみぃ本棚欲しいのでした!!
とゆかすでに書いてましたわ

そいでこちらが先日言ってました本棚ですの。
1210_61402b.jpg
こめこめっ。画像クリックでニッセンのサイトに飛ぶんです。

レビューがありますから読みましたのけど、なんかぺらぺらみたいなのねw
ですからみぃ買うのやめましょうと思いました。生産国が中華ですのしぃ。


それで今の最大候補はこちらなんですの。

つーちゃんねるの家具板に【書籍】本棚書棚書庫ブックシェルフ 8冊目【収納】というスレがありますのけど、そちらにエースラックだのオーダーラックだのという名前が出てきましたから、みぃググりました。

そいでこちらのオーダー収納スタイルさんだと幅木よけカットと言う、背面を床から7.5cm分切っといてくれまして、幅木があっても壁にぴったり密着できちゃいますというえろしゅなカッティングを施してくれるらしいのです。

ががが、みぃ思いましたのけど、大型家具って壁から離して設置しんしゃいというお話聞きませんこと?
通気性がよくないと、かびたりするらしいじゃないですか><

幅木よけカットは+\500でできるようなんですけど、そんなわけですから、みぃ迷います。
一応カットしておいてもらって、でも壁から離して設置しちゃうのがよいのですかしら?
カットしないでおいて、あとからカットしたくなったら大変でしょうしねぇ。

あとあと、オーダー収納スタイルさんだと、特別オプションで、棚板のピッチを3cmから1.5cmにすることも可能なのですって。
こちらも+\500なんですから、みぃ迷わず1.5cmにしたいんです!!

ただみぃひとつ気にしていますのが、組み立てと梱包なんです。
今使っている机も組み立てたんですけど、重くて大変ですし、何より発泡スチロールの量が半端でなくて、家中に雪降らしたみたいになってしまったんです......。

ニッセンですと、+数千円で組み立てと梱包のおかたしもしてくれるそうですから、みぃ大変魅力的に思いますのよ。


ちなみに、らっくの大きさいろいろあるようですけど、みぃが買うとしたらこちらかなと思ってますの。

お値段考えるとニッセンのほうがちょとお安いのかしら......?
むーでも耐久性とかいろいろ考えますと......考えますと......orz orz orz


背高いのにするか、そいとも先ほど挙げましたような低めのにするか、せめてそれくらいは決めときたいところですねぇ><


このページの上部へ

カレンダー

<   2010年12月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別

最近のコメント