2011年1月のエントリー 一覧

→前回の記事



さあ待ちに待った1月末!!!!
デスクライトが入荷予定なんですよー♪

と思ったら、3月末に伸びましたよとメールがきました!?!!!

むむーどうやら大元のメーカーさんがパンク(?)したようですので、在庫持っててくれてるとこでないと買えないようですね。
そしてそんなとこはないと。どこもかしこも、「1月末入荷予定予約受付中!」→「3月末入荷予定予約受付中!」に切り替わりましたものね。

そのようなわけですからまだ買えていません。
暇を持て余しているのなら他のものを探したかもしれないのですが、みぃ今忙殺されてますのですから、そのようなわけにもいかないのです......。



と言いながらこんな深夜に(今3:49なのなの)探索しててましたの!!!
このようなのもいいですけど、ピアノライトというのはどうなのでしょうね?
みぃのイメージですと、ピアノの上におきまして、
管理人のピアノライトイメージ図。ピアノ(?)の上にヘッド部を内側に向けたピアノライト(?)を置き、譜面(?)を照らしている。
このように使うのかしらと思いましたの。
そうしますと、直下(というか内側)しか照らさないんでないかしら??
もう少しこっち向いてくれますといいですが......みぃの妄想外れてますといいですが、確かめるすべはありません。ナンチャッテありますが手間かかりましょうね。

ちなみに「ピアノライト」で検索すると似たようなデザインで値段が違うものがにょろにょろ出てきて、みぃ違いがよくわからないのですが、スイッチが中間スイッチなのと回転スイッチなのとがあるようなのはわかったんです。
中間スイッチといいますとコードにスイッチがついてるのでしょうとみぃ推測しまして、それはみぃとしては好ましくないですから、本体に回転スイッチがついてるさっきのをピックアップしてみたんです。

あとこんなのもみつけました。
ヴィンテージ ピアノライト/ピアノランプ(8,900円)

脚のところの形が繊細で美しいですねぇ。
こちらのライトは、電球が2個つけられるんです。
他のライトが1個なのに対しますと倍つくんですね。

そいでサイズもひと回りくらい大きいようなんです。

ROCHERI
 ...W140×D240×H270
ヴィンテージ ピアノライト
 ...W330×D320×H400

むーどうでしょうねぇ?
実物見てないのでどうもイメージがわきません。。。。
メジャーを当ててみましたら、みぃが使ってるPCディスプレイの大きさがだいたいヴィンテージピアノライトの大きさに近いのでしたが、奥行きあること考えますと、もっとボリューム感じるんでしょうね。

ところで素材が『アルミ・アイアン』ということなのですが、これは鉄のアルミメッキ(?)的なものなのですかしら?
それとも、アルミを鉄が覆ってますの?(なわけないですかねー鉄さびますね?)
それとも、アルミと鉄がそれぞれ使われているのですかしら。。。。

めっきされてますと、はげましたら悲しくなりますでしょうから好ましくないですね。
というかアルミと鉄っていうと、照明の感じで黄色っぽく見えるだけで、もしかして金色じゃないんですかね??!

むー困る。問い合わせてみようかと思いましたけど、サイズを考えますときっと断念しますからご迷惑おかけしないように自粛するんです。。。

ちなみにこちらのお店はアメリカンなヴィンテージなものをいろいろ扱ってるのですけど、1点もの
が多いのでして、こちらのライトも1点ものなんです。

あと素敵な扇風機みつけた。。。。
レトロな扇風機。脚が短く、コロンとしている。

まあ、このライトはひとまず買うの見送りまして、他の探してみます。


でもまだ届いてませんー!

買ったのは結局これです!


→見つけた時の記事

先日、ギギlivingさんから塗装についての回答がきまして、上記記事内の棚はふたつともラッカー塗装だそうです。

開梱設置サービス(設置してゴミ持って帰ってくれる)にしましたから、お値段は全部で\43,490でした。
30日(日曜日)に届けてもらうことにしましたから、届いたらまた記録するんです!!


→無事届きました!!

車自体ほとんど洗わないので、鳥さんのプレゼントで派手にデコレーションされているわけなのですが......。

そんな車の中に、100円ショップで買ったゴミ箱が置いてあります。
特に車内用というわけではないので、固定具などがついていません(というか、固定具のついた車内用ゴミ箱などというアイテムは存在するのでしょうか)。

今までは助手席の後ろ側に、後部座席と助手席の背もたれではさむようにして設置していたのです。

それで機能的には問題ないのですが、みぃの心理的に不具合が見つかりました。

『普段見えないから、ゴミがあふれても「まいっか~★」な気分になる』

というわけで、後部座席全体がゴミ箱と化してしまっていました(´・ω・`)

ゴミ自体は、今週末にやる気を奮い起こして撤去しましたが......。
このまま後部座席に置いておけば、二の舞になること必須ですorz


なので対策として、ゴミ箱は助手席の足元に置くことにしてみました。
これならさすがに、あふれれば捨てると思います。

ただ、これにも問題があるのです。

『固定するほうほうがないためひっくり返りそう』

ゴミ箱自体の容量があまっていても、ぶちまけられてしまったら同じことですよねー。
みぃ困ります。

もししょっちゅうひっくり返るようなら、車内用固定具のついたゴミ箱を探してみたいと思います。


次は洗車しないと......。


このページの上部へ

みみーず

カレンダー

<   2011年1月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別

最近のコメント