2013年4月29日のエントリー 一覧

わーい。ドメイン移転に伴いURLが変更になったんだよ。
それに合わせてデザインもとっても爽やかに変えたんだ!!
まだ中の画像やリンクのURLは変えていないけど、問題なく見られるはず......。

ちなみに旧デザインはこんな感じ。
デザインテンプレートの中からチョイスしたデザインで、茶色くてお気に入りでした。
「みみーずの生態」旧デザインのスクリーンショット



今回のデザインはイチから自分で考えました(どやっ)。

先に『みみーずプロジェクト』(略してみみプロ)のデザインを作っていたので、基本的にそれを流用しようと思ったのですが、出来上がってみればかなり違う感じになりましたね。

みみプロのほうはビビットな黄色・黄緑を面で使い、タイトルの英字フォントを変更して、外国風のオシャレな感じを演出しました。

それに対して『みみーずの生態』(略してみみナマ)のほうは、みみプロと使用している色は同じなのですが、線で使うことにより、ベースの白が際立つ爽やかなデザインとしました。
また、囲み線の角を丸めることにより、子どものおもちゃを彷彿させるようなポップなキュートさもプラスしました。(※HTML5対応のブラウザのみ)。



今後はインテリアのほうも白×黄色をメインに、茶色・緑・朱色を差し色にしていきたいなーーーと夢見ています。
先立つものがないのでいつになるかはわかりませんが......!



ちなみにカッコつけてタイトルのところに「リンク・ブックマークの変更をお願いします」なんて書いたけど、実際のところ誰もリンクもブックマークもしてない......。


このページの上部へ

みみーず

カレンダー

<   2013年4月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別

最近のコメント