2011年10月15日のエントリー 一覧

長らくサボっていたら画像が溜まってしまいましたorz

6月25日

ベッドについていた、柵? 持ち手? を外しました。

柵を外す前のベッド → 柵を外してすっきりしたベッド

私の部屋にはソファやラグがないので、来客者(めったにいない)はベッドに腰掛けてもらっていましたが、この柵が大変邪魔だったのです。
取りはずしたことによりすっきりしましたが、敷布団が左右にずれるようになりました。
あと、このベッドは折りたたみができるはずなのですが、たたむときに弊害があるかもしれません......。まあ、どうせたたまないのであまり関係ないのです。

7月9日

某夢の国に行ってきました。その準備のためにとっ散らかした&帰ってきてから荷物を片づけていないせいで、部屋が汚部屋に逆戻り......。

洗濯物がテーブルの上に放置されている旅行の荷物とお土産が放置されている机の上にも空のペットボトルが......クロゼット内もごちゃごちゃ

クッションや枕がベッドから溢れています。買いすぎたー。

ちなみにクロゼット内が散らかっていますが、左端に寄せてある服塚やガラクタは不要なため処分しようと選別したものなのです。これらは後日母に引き取ってもらいました。

9月25日

先日記事にしましたが、本を減らしたため、本棚がひとつ減りました。

すっきりした本棚本棚の中身

本棚の前にテーブルを出してきて、ブックカバーづくりをしているようですね。
おそらく、カバーをかけてしまう前に1枚! と思って撮ったのだと思います。

このブックカバーを作るためのフリーソフト「BookPaperCreater 」を私の別サイトで公開しています。
使い勝手は今のところとっても悪いです!!
使う前に「しねきゃぷしょん」というステキなフリーフォントをインストールしてくださいね。

9月29日

クッションを整理して、ベッドへ背もたれのように並べてみました。

パソコン~ベッドのパノラマ風。床にぶん投げられていたクッションが居場所を獲得している

本棚もほとんどカバーをかけ終わりました。

ほぼブックカバーをかけ終わった本棚

10月13日

寒くなってきたので、マイクロファイバーの毛布を買いました!

ダークブラウンの落ち着いた色味が美しいブランケット

ほんーーーのちょっと赤みがかっているような気がする感じのダークブラウンです。
薄いのですが温かく、ふわふわぬるぬるすべすべですてきな肌触り。
濃い色味のものだと繊維くずが服についたりしないかが気になるところだと思いますが、こちらの毛布はそういうことはないみたいです。といっても中に綿毛布を挟んでいるので直接服には触れていないのですが、下に敷いている真っ白なシーツにも全然繊維は散ってないですよ。

買ったのはこちら。値段もお手ごろ。


それから、空になった本棚をどけて、残すほうの本棚をその場所へ移動しました。

時計の下へ設置した本棚。ブックカバーはかけ終わった本棚を正面から。

ブックカバーもかけ終わりました! が、漫画にかけるためのブックカバーを印刷するときに普通のプリンタ用紙をセットしたままにしてしまったので、一部白いですorz

このブックカバーに使っている紙はこちらで買ったものです。


とてもしっかりしていて厚みがあるので、本屋さんでかけてもらえるブックカバーとはちょっと違った感じになります。もう少し高級感があって下地も透けませんし、プリンタでも問題なく使えています。


クロゼット内も模様替えして、ルンバくんを中に移動させました。

クロゼットに鎮座するルンバくん

置く場所は試行錯誤してみたのですが、ホームベースへ帰る時にホームベース正面にある程度の距離が必要みたいなので、最終的にここに落ち着きました。元気に稼働してくれています♪

最近はルンバくんと仲良くやっていまして、スケジュール機能を使って毎日定時に掃除してもらっています。おかげで床に物を置かなくなりました。


不用品はとりあえず積み上げてあります。処分せねば......。

部屋の一角を占領する不用品


このページの上部へ

みみーず

カレンダー

<   2011年10月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別

最近のコメント