2011年4月26日のエントリー 一覧

ROCHERIのデスクライトとOrasonicのスピーカー

デスクライトがーーーー!!! ついに届きました!!!!!

届けてくれたのは、最初に注文したショップさんではありません......。

先日の日記でもリンクしていましたが、


こちらのショップさんです。

入荷予定などをわかりやすく表記してくれているので、よいなと思っていたのでした。
ちょくちょく覗いていたらちょうど入荷したので頼んだら、かなあああり迅速に発送してくれました。3日後くらいにはもう手元に届いたスピーディーさ。素晴らしいです!!!

デスクライトは、3か月焦らされた甲斐あって商品写真ままのクラシカルな雰囲気です。


大きさはこれくらい。
ROCHERIのデスクライトと500mlペットボトルの比較。デスクライトのほうが若干背が高い。

角度調節は、ヘッドと、軸と台座の接地部分の2か所で行えます。
ROCHERIのデスクライトは、ヘッドと軸の2か所が可動する
丸いねじのようなものを緩めて調節し、締めて固定して使用します。

点灯してみると、煌々と明るいというわけではありませんが、体の影になった手元を照らすには十分な明るさです。
ROCHERIのデスクライトを点灯したところ。


Olasonicのスピーカーのほうは、デザインは大変良いです! ......が、音量が!!! 音量がとんでもなく大きいのです!!

Olasonicのサイトを見てみてたら、Windows7特有の現象であるような感じのことが書かれていました。うちの子Vistaなんですが......。
もし同じ現象で困っている人がいたらOlasonicのQAみたいなところ見てみると対処法が書いてあったので参考になるかと思います。

で、私は、書いてあった対処法はとりあえずおいておいて、パソコンの音量を「1」に設定してしのいでいます。
でも普段はヘッドフォンを使っているので不便です......。
そのうち時間が取れたらゆっくり解決法を探る予定です^^;


このページの上部へ

みみーず

カレンダー

<   2011年4月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別

最近のコメント