2016年7月25日のエントリー 一覧

2016年6月の支出を公開します。


最近ちょっと散財傾向が続いているねえ。

食費は、どうも頭がぼんやりするので自販機でコーヒーを買うことが多かったよ。梅雨だからかしらん。あと、cuocaっていう製菓材料のネット通販を利用して、バニラビーンズやバニラエクストラクトっていうアイテムを入手したんだ! そんなわけで製菓材料がリッチなことになっている。あとはまたクルミにはまり始めた。クルミ、高いよ。

雑貨は、浄水器のカートリッジが切れたから買ったよ。これは予算に入れといてもよかったな。

生活用品は、洗濯洗剤を3本分まとめ買いした。月に何本消費しているんだろう? まあせいぜい1本だと思うけど。3千円以上買うと送料が無料になるから、そのためにまとめ買いしたんだ。

交通費は2千円あまったね! 前は1回3千円分を月に2回入れることにしていたけど、ガソリンが安くなったから2千円を2回入れることにしたんだ。でも、最近はまたガソリン価格が戻りつつあったのに、この給油ペースで大丈夫そうだね。千円分のガソリンを載せとかないから、軽くなって、その分燃費がよくなってるのかなあ。

交際費もあまっているけど、これは交際をしていないのではない。

通信費は、ここに勘定することに決めていたのかちょっと怪しいけど、メールアドレス代なんだ。趣味代に入れるんだったかな...。ま、いっか。さくらのメールボックスだかいうサービスを使ってるんだ。無料だといつのまにかどっかいっちゃうからと思ったけど、gmailのような基盤が大きなところのアドレスなら、大丈夫かもしれないね。年間の千円節約か。どうかな。

医療は、膀胱炎(すばらしい交際の代償)と皮膚科にかかったよ。

衣服は、梅雨だからとうとう念願の雨靴を買った、でもこれは3千円くらい。あとは下着を新調したんだ。最近股間が健やかだからパンツを煮るのをやめたから、数年ぶりに上下セットに復帰したよ。とってもかわいいよ。

美容院はストレートアイロンを使うトリートメントとかいうやつを前々からおすすめされていたからやってみた。つやつやさらさらになって広がりづらくて寝癖もつきづらくて、お手入れがずいぶん楽になった。しかしなんとひと月で効果が切れるという。元のぼさぼさの髪に戻ることを考えるとまたかけざるを得ない。まるで麻薬のようなメニューだ。

サプリメント代は、なにを買ったんだったかな。まあいつもの、マルチビタミン&ミネラルか、肌にいいやつか、血糖値にいいやつか、脳みその働きにいいやつかのどれかだろう。


来月は自販機で飲み物を買うのをやめようと思う。

あと、膀胱炎にならないようにしないと...。


このページの上部へ

みみーず

カレンダー

<   2016年7月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別

最近のコメント