2016年8月のエントリー 一覧

2016年7月の支出を公開します。


今月はお米を買わないといけなかったんだけど、通販で注文したとして受け取る時間が取れないと思って、ちょっと割高だけどスーパーで買うなどしたよ。通販で8kgをまとめ買いすると6千円くらいするからお米を買う月は予算を2万4千円にすることにしているんだけど、まとめ買いしないから予算を増やさなかったんだ。そんなわけでオーバーしているうち2千円はお米代だから私は悪くない。残りの2千円は......ハテ......。

雑貨は、趣味に入れるべきかもしれないけど、お菓子作りに使うコーヒーミルだ。先月買ったバニラビーンズ、あれは乾燥させて丸ごと粉にして使うのがいいらしい。なんでも中のつぶつぶじゃなくて、外側の鞘の部分に香り成分のバニリンを多く含むそうだよ。

  (とてもかわいい)

通信費は、うっかり3G通信をOFFにし忘れてひと晩放置した代償。スマホのインターネットは定額にしていなくて、パケット代がそのままかかるんだけど、千円の無料通話を適用できるから、千円までなら別料金がかからないんだ。

医療費は胃薬を買った。どうも夏バテらしい。

衣服は、ずっとミント色の膝下丈のスカートがほしいなーと思っていたのと、透けなくて体にぴったりしたシルエットの白いTシャツはないかなーと思っていたところ、思惑通りの服を売っているネットショップに行きあたり、あれこれ買ってしまった。残念ながらTシャツは透けるんだけど、ぴったり具合がナイスなので許す。スカートは生地がたっぷりしているので、カーテンみたいだなと思っている。


化粧品は、化粧水やコンシーラーが切れて買ったのはいいんだけど、身体用の保湿剤をいつもとは違うのにしたら、肌に合わなくて、無駄にしちゃったんだ。5百円くらいしたかな。

サプリメントは、マルチビタミン&ミネラルが切れたのでついでにいろいろまとめ買いした。2か月くらいは買い足さなくて済むはずだ。しかしちゃんと計画的に購入しないとだめだなあ。日々のなんとなくの不安で買いあさっているような気がするよ。

趣味は、精神的に不安定でどうしようもなくて、いくつか有料のサービスを利用してみた。そのせいかはわからないけど安定を取り戻したようだ。

特別費はWWFの年会費。いくらネコ科のためとはいえちょっと張り込み過ぎたんじゃないかと思う。人間への募金はせいぜい1~2万円のくせにねえ。

そして使われなかった車の予算。これは車のメンテナンスをするはずだったのに、すっかり忘れてすっぽかしちゃったんだ。やらかしちゃった。


先月掲げた目標は自販機で飲み物を買わないようにするということだった。先月の1,420円から、今月は550円に削減することができた。まあ悪くない。

来月は服とサプリメントを買わないことを目標にしてみよう。


このページの上部へ

みみーず

カレンダー

<   2016年8月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別

最近のコメント