2013年12月29日のエントリー 一覧

今年の5月末にAbrAsusの小さい財布を買いまして半年以上使ってみた結果をご報告します。

まず、前回とは入れているカードが変わりました。
クレジットカード1枚、ポイントカード2枚、免許証の合計4枚のカードが入っている。

増えてます(^皿^)  (あ、入っているお札は減ってマスネ...)
免許証とクレジットカードは変更なし。Suicaを減らし、ポイントカード2枚を追加しました。

Suicaは、ビックカメラSuicaカードを入手してモバイルSuicaに移行したため不要になりました。
ポイントカードはよく行くスーパー・ドラッグストアのものが1枚ずつです。

ポイントカードを財布に入れられたので、別々に持っていたカード入れには出番が少な~いカードのみ入っている状態になり、現在は家に置きっぱなしになっています。

それともうひとつ工夫。
紙製ポイントカードはカード入れより大きくて入らないため...
小銭入れのふちにクリップで留めている。

カード入れより一回り大きくて収納できない紙製のポイントカードをクリップ(ワニさん型、どうでもいいけど)で留めて持ち歩いています。
ついでに自動車保険の契約情報や緊急時の連絡先を書いた紙きれも一緒に留めています。私が突然死したらそこに連絡お願いします<(_ _)>

カードは増えましたが厚みはあんまり変わりません(押しつぶして比べたら多少違う気がしますが)。
カード4枚、現金6,124円入った状態で厚みは約2.3mmほど


ちなみにカードを3枚→4枚にしたら出し入れがきつくて「これ無理かも~」と思ったものですが、しばらくしたら皮が伸びたのかスムーズに出し入れできるようになりました。


キャッシュカードや健康保険証は持ち歩いていませんが、特に困る場面はありませんでした。
もしいったん家に帰ることもできないレベルの急病になったらどっちみち周りの手を借りないと生還できないんじゃないかと思うので、誰かに取りに行ってもらおうかなーと(^^;)

ただ、やっぱり備えとして2~3万円は常にお財布に入っている状態にしておいたほうがいいかもしれませんね。
これからも要・不要を見極めつつベストを探っていきたいと思います!


このページの上部へ

みみーず

カレンダー

<   2013年12月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別

最近のコメント