2017年1月のエントリー 一覧

2016年12月の支出を公開します。

201612.png


油を飲んで耐えるとか言ってたくせに、あんまり耐えてなかったな!
ほぼ自炊をしていないんだ。食パンを買ったり、コンビニで惣菜を買うことが多かったよ。
あと、禁断のおもちに手を出してしまった。おいしいから食べ過ぎて、私がおもちになっちゃうんだ!

よかった点は、自販機でコーヒーを買っていないこと、ガムを買っていないこと......。
ガムを買っていないのは、大叔父さんに会ったときに買ってもらったからというのもあるんだけどね。ありがたいよ。

お菓子代は、どうもロッテ ゼロを買ってむしゃむしゃしてしまうことが多かった。
冬になるとチョコレート欲が がぜん高まるんだよね。これではいけないから買わずに堪えるようにしたい。
せっかくココア味のプロテインを買ったので(サプリメント代がそれ)、甘いもの欲はプロテインで満たすようにしたいよ。


最近ガソリンが値上がりしているね。5千円じゃ足りないや。

交際費は職場の忘年会費。この項目はたいてい予算より少ないけど、それじゃいけないな。いつもほかの人にごちそうしてもらっているわけだから。いつも私においしいものを食べさせてくれてありがとう。

水道光熱費が高い季節になってきたね。お風呂のガス代と暖房の電気代を節約するいい方法があるといいんだけど。

医療費は、メンタルクリニックの薬代がなくなったのでだいぶ安上がりになりそうだよ。そういえば今月は膀胱炎にならずにすんだのもよかったな。股間を扱う際に非常に配慮していただいているおかげである。

衣服はタイツとかの靴下。最近寒いからタイツばっかり買ってる気がする。

保険は、がん保険なんだ。原発事故があったあとに血迷って加入したんだ。まあこんくらいの額ならいいかと思ってそのままにしてあるよ。


来月は、もうこれ以上おもちを買わないようにする。チョコレートも買わない。できれば、自炊するようにする。ガス代の節約のために、なるべくお風呂の追い炊きをしない。電気代の節約のためには電気あんかを活用したい(クリスマスに素敵なサンタさんがくれたんだ。ふふ)。


このページの上部へ

みみーず

カレンダー

<   2017年1月   >
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別

最近のコメント